るこのこじらせゲーム記

時代に流されず古いゲームをやったりします。トロフィー集めが大好き。

キングダムハーツFM【PS3】

久しぶりにキングダムハーツがやりたくなってPS3の1.5バージョンを購入。
まずはキングダムハーツ1(ファイナルミックス)からプレイ。PS2に比べてグラがキレイになってるので新鮮。

やるからにはトロコン目指そうと思ったけれど…難易度別にトロフィーがあって最低3周しなきゃいけないみたいで。ニーアじゃあるまいし周回プレイなんて面倒なので取れるトロフィーだけ集めることに。 
収集系は101匹ワンちゃんとトリニティはじめ、グミシップの設計図やら3人の武器コンプやらなかなか面倒臭いやりごたえがある。ソラ,ドナルド,グーフィーそれぞれの武器をコンプする為には全ての合成を行わなくてはいけない。

レアハートレスからしか落ちないアイテムを使う合成がありすぎて…

とくにスナイパーワイルド、ピンクアガリクス

私が下手すぎてピンクアガリクスに関してはラグナロクでの100hitがなかなかいきませんでしたw

素材集めしている内にソラ達のレベルはカンストしました。

経験値アップアクセサリの効果が重ねられるのがいいところですね。

合成も残すはソラのアルテマウェポンだけ!というところまできた時に事件発生。

 

「全ての盾を入手した」のトロフィーが手に入らない。

調べてみると「ディフェンダー」が足りない。

入手条件はハートレスのディフェンダーが0.2%でドロップ……

 

0.2%!!!(*_*)

 

なぜか運良くドナルドのウィザードレリックは持っていましたがここで一旦挫折。セフィロスもアイスタイタンも頑張って倒したのになあ(´;ω;`)

 

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-