アラサーOLのこじらせゲーム記

時代に流されず古いゲームをやったりします。トロフィー集めが大好き。所持ハード:PS1~3、3DS、SFC PS4とWiiUは時と場合による。

トロフィーレベル12の壁

トロフィーレベルがめきめき9から12に上がったのですが、12からが異様に上がらないので、ネットで調べてみると今まで次のレベルへの必要ポイントが400ポイントに対して12から13にかけて1600ポイント必要なんですね。
1つの壁です。

 

で、いかにトロフィーを多く獲得するかでトロフィーのことしか考えれなくなった時期がありました。

そんなときグランド・セフト・オート5が安く手に入り。
弟が過去のシリーズをプレイしていたのでどういうゲームかはわかりますが、私自身は初プレイのシリーズです。
トーリーはなんかカーチェイスとか銃撃戦とか繰り返してくだけでしょ?という偏見。

情報を見てみるとまず主人公が3人いることに驚き。
え…ストーリー進めるだけでも面倒なのにむさ苦しい男の人を3人も動かすの?

そして嫌々ストーリーを進めていくとだんだんGTA5がやりたくて家に帰っている自分に気づくんですね。

主人公の中では特にトレバーがいい味出してます。

トレバーは最初、ただのヤク中基地外おやじだと思ったんですが、実は1番仲間思いでいい奴だなって笑 キチガイだけど憎めない!

他にもいろいろ語りたいのですが別記事にて。

 

トロフィーのことを気にせずに素直に楽しめるゲームに出会えて嬉しかったです。

いかにトロフィーポイントを稼ぐかで本来のゲームを楽しむっていうことを忘れそうになっていたので。
気ままにいこうと思います。

 

キングダムハーツ1.5も平行して進めています。

これも別記事で感想書こうかなと思っています。