るこのこじらせゲーム記

時代に流されず古いゲームをやったりします。トロフィー集めが大好き。

とりあえずアンチャーテッドが終わった。

元々アンチャーテッドシリーズの存在は知っていたのですが、プレイ動画を拝見したときに銃撃戦の場面が多かったので買うのをずっとためらっていました。

今回GEOのセールでたまたま「アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス」が安く手に入ったのでやってみたのですが… 

完全に乗り遅れた感w
なんで今まで手を出さなかったんだろう。

冒険家好きにはたまらないシリーズ。古代都市が素敵すぎて本当にあったらどうしようと「世界の古代都市」でググったりもしたり…アンチャ級の古代都市なんてある訳ないのに洗脳されました(笑)

 

そして砂漠に眠るアトランティスアンチャーテッドの3作目にあたることを知らず、購入する順番をミスし、結局3→2→1の順番にプレイしました。
洋ゲーだけど映画を動かしてるような感じで、キャラクターに感情移入しやすいです。ネイトとサリーの駆け引きも聞いててにやにやするし、エレナの仕草が可愛いし、2のクロエも好きでした!エレナに至ってはプレイする順番が逆だった為、3でいきなり出てきた時はあまり親しめませんでしたが(;´∀`)
個々のレビューはそのうちアップしようと思います。