るこのこじらせゲーム記

時代に流されず古いゲームをやったりします。トロフィー集めが大好き。

LINBO【PS4】

LIMBO Trailer 今回は「LIMBO」というPS4のDL専用ゲームをやりました。アクション…とまではいかない謎解きアドベンチャーのような。 シンプル。 モノクロの不気味な世界を小さな男の子がただひたすら進んでいくだけ。ストーリー性は皆無。 グロい。 白黒だか…

rain【PS3】

PSnowの無料期間中に前から気になっていた「rain」をプレイ。ジャンルはアドベンチャー。主人公の男の子は透明な状態で、雨にあたっているときだけ姿が見える。攻撃は一切できないので、マップ上のギミックを使ったり、雨があたらない部分に隠れて敵をやり過…

クラッシュバンディクー ブッ飛び3段もり!【PS4】

待ちに待ったクラッシュバンディクーブッ飛び3段もり!が発売。発売日にゲームを購入したのはポケモンサンムーン以来。グラフィックが完全にリメイクされているのに、ステージのギミック配置がほぼ同じなのが逆に感動した。え、ここの隠された1UPが!とか…

チャイルドオブライト

実は私、家庭にPS4はあるのですが自分専用ではなく。 どうしても来週発売のクラッシュバンディクーHDがやりたくて弟に借りました。 で来週までの繋ぎにニーアオートマタでもやろうかなーと起動したら、 PSプラスの無料期間でチャイルドオブライトができるの…

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ【PS3】

最近、キャッスルヴァニアロードオブシャドウをやっていたのですが、ひっさしぶりに挫折しかける。全てが惜しいゲーム。経験値を貯めてスキルを解放。これはありきたりだけど良いシステム。ボスの攻撃を避けることが優先されるので、せっかく強そうな技を覚…

キングダムハーツFM【PS3】

久しぶりにキングダムハーツがやりたくなってPS3の1.5バージョンを購入。まずはキングダムハーツ1(ファイナルミックス)からプレイ。PS2に比べてグラがキレイになってるので新鮮。やるからにはトロコン目指そうと思ったけれど…難易度別にトロフィーがあって…

パペッティア【PS3】

近所のTSUTAYAで780円で売られていたこのゲーム、暇つぶしになるだろうと思って買ってみたものの…なにこれ面白い!!(*゚▽゚*)主人公のクウタロウは魔法の月の王、「ムーンベアキング」に人形にされてしまい、更に自分のヘッド(頭)も食べられてしまいます。…

FF5アドバンス【バーチャルコンソール】

先日、wiiUのバーチャルコンソールでDL購入したFF5(アドバンス)をクリアしました。オメガ改としんりゅう改とネヌオーも倒せました~!※アドバンス限定のボスみたいです。 感想。 みだれうち+にとうりゅうゲー!!! 狩人のみだれうち→4回攻撃できる。(標…

トロフィーレベル12の壁

トロフィーレベルがめきめき9から12に上がったのですが、12からが異様に上がらないので、ネットで調べてみると今まで次のレベルへの必要ポイントが400ポイントに対して12から13にかけて1600ポイント必要なんですね。1つの壁です。 で、いかにトロフィーを多…

フォークスソウル-失われた継承-【PS3】

こんにちは。今回はPS3のソフト「フォークスソウル-失われた継承-」についてレビューしようと思います。ジャンルはファンタジーアクションアドベンチャーゲームということで…主人公は女性のエレンと男性のキーツの2人です。実際に戦うのはフォークスと呼ば…

とりあえずアンチャーテッドが終わった。

元々アンチャーテッドシリーズの存在は知っていたのですが、プレイ動画を拝見したときに銃撃戦の場面が多かったので買うのをずっとためらっていました。今回GEOのセールでたまたま「アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス」が安く手に入ったのでやってみ…

アサシンクリード2無事にトロコン。

ちょっと前ですがアサシンクリード2のプラチナトロフィーを無事にゲットしました!これでプラチナは3個目です。 アサクリ2のプラチナはもの凄く簡単でした。強いて言うなら、羽集めが面倒な事くらいでしょうか。どこに羽があるかわからないので海外の攻略サ…

管理人について。

こんにちは。るこです。簡単に自己紹介させて頂きます。ゲーム歴は20年以上になります。PS1のソフトに思い出補正がかかります。PSのトロフィー集めが好き!コンプできないトロフィー厨。何かを集める、埋めるという作業が好きです。1人で黙々とゲームするの…